人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日目のお昼からの様子
こんにちは。こばやしです。
今日のデュッセルドルフは小雨でちょっと肌寒いです。
個人的には、ぽかぽか陽気の日よりも目が冴えていいと思います!
本日の小テストは、3科(英・数・国)と、それぞれのテストで時間を分けず、
全て同時に実施しました。
このやり方だと、“どの問題にどれだけ時間を割くか”を瞬時に考える力が
問われます。
直接学力には関係がないかもしれませんが、入試本番でこれが適切に
できるのとできないのとでは、結果に大きな差がつくこともあります。
そういった力も合宿セミナーでは身につけさせていきます!

さて、写真は今日のお昼ご飯と午後の授業の様子。
今日のお昼は「フライ弁当」でした。
3日目のお昼からの様子_d0225072_220040.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_1131094.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_1133787.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_1145490.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_1153363.jpg



午後の授業では、小テストの反省・・・。さぁ、しっかり復習しましょう。
3日目のお昼からの様子_d0225072_221839.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_2213844.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_222210.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_222274.jpg



夕方最後の2コマの授業の様子です。

理社を受けないAクラスの授業は3名と少人数です(今日は数学です)。その分一人ひとりをじっくり指導できます。
3日目のお昼からの様子_d0225072_043695.jpg


理社を受けないBクラスの授業(今は英語です)。
3日目のお昼からの様子_d0225072_133718.jpg


Bクラスの社会の授業
3日目のお昼からの様子_d0225072_0435425.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_058228.jpg


Aクラスの理科の授業
3日目のお昼からの様子_d0225072_0444347.jpg


3日目のお昼からの様子_d0225072_0462796.jpg


夕食まであと1時間。みんな頑張れ!!
by ena-europe | 2013-08-14 22:06
<< 3日目の夕食以降の様子 合宿セミナー3日目です。 >>